NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

2017-10-11から1日間の記事一覧

甘くてしっとりとしておいしい和菓子甘納豆(あまなっとう)

納豆とは関連はありませんが、日本伝統の豆などを利用した和菓子の一種で、甘くておいしい甘納豆(あまなっとう)のご紹介。 甘納豆(あまなっとう)とは 甘納豆(あまなっとう)は、マメ類やクリ、ハスの実、サツマイモの輪切り(芋納豆と呼ばれる)などを砂…

フリーアナウンサーとして活躍中の新井恵理那(あらいえりな)がとてつもなくかわいい件

フリーアナウンサーのかわいいお姉さん新井恵理那(あらいえりな)の魅力紹介まとめです。 新井恵理那(あらいえりな)とは プロフィール 新井 恵理那(あらい えりな、1989年12月22日 - )は、日本のタレント、リポーター。所属事務所はセント・フォース。…

ベジタリアンでも安心☆精進ラーメンの数々

ベジタリアンの方でも安心して食べられる、動物性食材を用いていないラーメンの数々のご紹介です。 ベジタリアン用ラーメンが好調 近年の健康志向の高まりや、日本にもベジタリアン(菜食主義者)が増えてきたのもあり、国民的人気の食品、ラーメンにもその…

食卓を盛り上げるおいしい葉野菜レタス

サラダやサンドイッチ、炒め物や鍋にも、クセが少なく幅広く使えておいしい葉野菜のレタスのご紹介。 レタスとは レタス(学名:Lactuca sativa)は、地中海沿岸、西アジア原産のキク科アキノノゲシ属の一年草または二年草。野菜として利用される。和名は、…

グルメ空港!新千歳空港のおいしそうなラーメン屋の数々

北海道最大の巨大ターミナル空港である新千歳空港内のフードエリアにあるラーメン屋の数々をご紹介。 新千歳空港(しんちとせくうこう)とは 新千歳空港(しんちとせくうこう、英: New Chitose Airport)は、北海道千歳市と苫小牧市にまたがる空港。国際航空…

江戸前寿司の王道ネタでおいしい穴子(アナゴ)

生命力が強く、今でも東京湾でも上物が獲れる、おいしい絶品魚介類の穴子(アナゴ)のご紹介。 穴子(アナゴ)とは アナゴ(穴子、海鰻、海鰻鱺)は、ウナギ目アナゴ科に属する魚類の総称。ウナギによく似た細長い体型の海水魚で、食用や観賞用で利用される…

ハロウィンを彩るアメリカで人気のおかしキャンディコーン

日本ではまだメジャーでないですが、ハロウィンの本場アメリカでは人気のキャンディコーンの紹介です。 キャンディコーンとは その名の通り、トウモロコシの粒を模した3色(白・橙・黄)のキャンディで、ハロウィンの定番お菓子となっているそうです。色と…