NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

これはあかん!信じてはいけないよくあるセリフ集

あまりにもみんなが気軽に言うので、信用してはいけないようなよくある言葉の数々をご紹介。


よくある信用ならない言葉


実生活の端々でよく聞いたり見かけたりする文言で、とても信用ならないもの。


あとで読む


何もしていないのに壊れた


全然勉強してないから


お前の事を思って言ってるんだ


こちらがわのどこからでも切れます


明日から本気出す


必ず返すから!
※絶対に返ってこない件


ここだけの話だけど
※絶対言いふらされる件


俺を(私を)信じてください。


























定番過ぎてもはや社交辞令くらいなもの


王道中の王道で、だいたい信じてはいけないもののトップクラスです。


行けたら行く
※来るわけがないw


宿題はやったんですが、家に忘れてきました。


絶対に怒らないから正直に話しなさい
※だいたい怒られる


お年玉はお母さんが預かっておきます


一生に一度のお願い


ブラック企業あるあるで信じられない言葉


企業の言うことや、求人情報に載せているような文言で、ほぼ話半分に流した方がよいものですw


アットホームな職場です
※特にアピールポイントのないブラック企業の常套句


残業代全額支給
※たいていなんやかんや因縁つけて払わない会社がほとんどです


今日は無礼講だぞ
※そんなものはない


福利厚生完備
※小さな会社ではほとんど何もないw