NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

【犬】おもしろかわいいワンちゃんあるある集

ペットとして人々に愛され続けるワンちゃんたちの、おもしろおかしなあるある行動、習性の数々をご紹介。


定番あるある


散歩の気配を察したら色めき立つ。


投げられたものをキャッチはするが、もって帰ってくることは忘れる。


散歩終わりには必死の抵抗


飼い主の足音にワクワク。

帰って来る飼い主の足音聞こえたら、もうワクワクしてじたばた。


自分のしっぽが獲物

追いかけてがんばることが多々


夢で散歩。
時に全速力でダッシュも。


室内犬の場合、自分が遊びたい時に飼い主を起こす。


犬イヌおもしろあるある : 夢でも散歩



夢の中で猛ダッシュしている犬



夢の中で猛ダッシュするわんこ Dog running in a dream (Original)


おもちゃで葛藤

自分の好きなおもちゃを飼い主に渡して、遊んで欲しい、という気持ちがありつつ、同時に自分の好きなおもちゃは口から離したくない、そんな気持ちも。


犬が静かな時はだいたいなんかやらかしてる。

飼い主にバレたらまずいことをしてしまった時は、意外と犬は自覚があって、おとなしくしています。


食べるのが異様に早い

犬の食事は一瞬です。エサ皿に盛ってあげると、瞬殺で食べてしまいます。



【ペットあるある】犬を飼っているときに起こること



【超うける】犬好きあるある7選~飼い主ならきっと心当たり有るでしょ!?<笑ってこらえて >


やめてほしいあるある


必殺技は首輪抜け


テンション上がるとうれション

犬は散歩でうれしい時や、近所の犬と集会した時とか、興奮するとおしっこ漏らしてしまうこともよくあります。


飼い主の顔を舐めまくり

親愛の情で、うれしいのだけど、
顔面べちょべちょになるという


自分の糞を食べちゃう。
幼少期などに時折あるクセです。


室内で寝る時は飼い主の寝床を占拠。


トイレの中から、外に向けておしっこ。
本人はちゃんとトイレしたつもりなので、怒りづらいあるあるです。



【犬のあるある】犬の飼い主さんなら分かる!共感するはず!



「犬あるある」ランキング!【7,068名に調査】