NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

【爆笑必至】ゲームのおもしろバグ特集

どんなに注意しても一定数発生してしまう、ありえな過ぎて吹くような、ゲームのおもしろバグの特集まとめです。


バグとは


バグ (bug) とは、英語で「虫」の意であり、転じてコンピュータプログラムの誤りや欠陥を表す。
ソフトウェア・ハードウェア開発における契約文書など、法的な文書ではバグのことを「瑕疵」と記述する。原因や責任の所在などが不明なものを特定性の低い表現の「不具合」と呼ぶことがある。また、セキュリティ上に関わるバグや欠陥は「セキュリティホール」などと呼ばれることもある(正確には、バグはこれらの原因(のひとつ)である)。


新旧問わず、多くのゲームでは、発売までに入念なチェックがされているにも関わらず、バグが存在することが多く、ゲームによってはユーザーに発見され、その現象がおもしろい場合、すぐに有名になり、かえってバグを楽しまれていたりします。



【腹筋崩壊】面白ゲームバグ集#1


ゲームバグの数々


当然わざとではないでしょうが、とんでもバグの数々が、特に古いゲームなどによく見られます。




























































バグ動画



サッカーゲーム おもしろバグ集 Pt.1 Soccer Football Game Bugs



任天堂スポーツゲームの面白い小ネタ集!- マル秘ゲーム -



【誤審】パワプロNEXTオンライン対戦【バグ? チート?】



【コメ付き】爆笑!ゲームバグ集



【TAS】バグったハイパーオリンピックインアトランタ【ニコ動コメ付き】



爆笑!ゲームのバグ映像集 その1



バグだらけのゲームで遊んでみたら衝撃だった



腹筋崩壊!ハイパーオリンピック笑激バグ



FF7】バグ技・裏技集【ファイナルファンタジー7



3Dゲームの凄いバグを集めてみた その2 Funny Video Game Glitches



ゲーム おもしろバグ集 Part.1 Video Game Bugs



警備の人が強すぎる泥棒ゲームのバグがひどかったwww



腹筋崩壊するサッカーゲームのバグ集



ゲームの笑えるバグ映像集(S.S.Hバージョン).mpg



マリオカートWIIバグ集



Funny bugs in games (2) シュールで笑える、ゲームのバグ映像集 その2



爆笑するサッカーゲームのバグ集



シュールで笑える、ゲームのバグ映像集 【funny bugs in games】



【コメ付き】爆笑!えげつない3Dゲームバグ集



3Dゲームの凄いバグを集めてみた その1 Funny Video Game Glitches



【腹筋崩壊】面白ゲームバグ集#2