NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

会話がおもしろ過ぎる!日本語「Siri」とのユーモラスな会話まとめ【iphone】

iOS向け秘書機能アプリケーションソフトウェアである「Siri」のとのおもしろ会話の記録集です。日本語の自然処理自体できる、との触れ込みから、色々な会話ができ、応答用の会話内容がなかなかにユーモラスです。


Siriとは



新時代の人と機械のコミュニケーションツールですね。
完全なAIとまでは言えないまでも、会話の厖大なデータベースを使い、人口知能的な機能を備えています。


Siri(シリ)は、iOS向け秘書機能アプリケーションソフトウェア自然言語処理を用いて、質問に答える、推薦、Webサービスの利用などを行う。「Siri」とは、Speech Interpretation and Recognition Interface(発話解析・認識インターフェース)の略。
出典 Siri - Wikipedia


まだ学習過程にある人工知能だからこそ、のトンチンカンな会話や、世界中の会話から徐々に引き出しを増やして成長していく、ということから、日々ユーザーががんばって会話をしています。
そんな中で生まれたおもしろ会話、珍回答などの一挙公開をします。



Siriとの面白い会話 Siriの機能


季節物


ちゃんとSiriには季節・イベント対応のデータも入っているようで、時期に合わせた受け答えもしてくれるようです。


クリスマスに・・・
これは切ない・・・
同志がたくさんいることはいいことですが
ほんとに気休めですw


季節感も!?
ちゃんと季節柄のイベントはデータベースに入っているようですね。
旬のニュースなどもどんどん学習していくのでしょうかね。


おもしろ会話



iPhone 6 Plus の Siri 同士で会話してもらったら予想外の結末にww
Siri同士の会話・・・不毛ww
というか、あまり単語を識別できていない模様ですね。



ちょっとダークな一面w
なんか静かな怒りを感じて怖い。
ちゃんとこういう言葉もデータで入ってるんですね。



ちゃんとライバルのデータは登録されているようですね。

認識した上でそこそこ敵対するようになっているのでしょうかね。



そこだけメモしてどうするw
微妙に間違っとるww
メモ、という指示だけ聞いたのかw


しりとり
Siriさんがエラいドジっ子な件について
これは萌えるw



ななめ上の切り替えですね。
理解できないとラーメン薦めるんかいww



保護されてるて言いながら・・・
じゃあなぜ歌ったしw



えらい返答が投げやりな件ww
ちゃんと説明しないんかい!?


結構ケンカ売ってる件w
なにげにわかっててこの応答を仕込んでそうですね。
悪口言わないだけ寛大と言うべきでしょうかね。


ハロウィン
ちゃんと話題に乗りつつもコンビニ検索してます


歌う!?
なんとかがんばってくれるんですね
その内歌機能までつけば・・・


手のひら返しw
一回目は乗っておきながら、二回目になると、急に冷静にツッコミ入れてくる件について



続けると対応が雑になっていきますww



途中までいい感じの感動があるのに、
だんだん会話についてこれなくなっていますね。
この会話も学習してくれますよーに。


ドM用w


Siriの自伝!?


なんかちゃんと物語があるようです


なんかほっこりする


何薦めてんのww



おいおい、こんな会話にも付き合ってくれるのか??
割とナルシストの人にはありがたがられそうですね。


ちょっとつれない


やさしい
叱りつつも最後には聞かなかったことにしてくれるひそかなやさしさw



ダジャレを身につけているSiri



Siriも付き合って眠くなっている感じですね。
なんかほっこり



なんかその検索切ないw


的確なアドバイスではある



なんだろう・・・待っていますから、と言ってくれるあたりにやさしさを感じる


ちょっ!?
何を代わりに薦めてくんねんwww



これはSiriの返し以上に持ち主のiPhoneが切ないww



なんで人のお風呂の位置を特定しようとしてんねんww


よろしくないw
呼び名をひどくすると毎日傷つくことになるww



長年連れ添ったパートナーのようなやさしさ・・・泣ける


禁止されたww



ごもっともです



わかってて相手をしなくなったのか・・・



いいな、企業の誇りw



時間感覚もちゃんとついてるのね・・



ジョブズさんをリスペクトしてそうで、さすが製造元w



面白動画! siriとの会話まとめ!



Siriオモシロ会話集 iPhone 4s



siriタン おもしろ迷言集



iPhone5SのSiriと会話してみた(おふざけ編)


切ない会話


ばっさり
あっさり切り捨てましたね



なんだろう、世界の終わりに最後まで一緒にいてくれるSiriたんに感動の涙


どんな証拠だww
切ない・・・
これ、もらえないオーナーだったら泣くぞ



誰だこんなこと言ってるの!!


求愛


なぜかみんなSiriに求愛してますww


求婚
なんか結構ちゃんと結婚について受け答えできる件w
きっとみんな同じこと言ってるんでしょうねw


まるで女性
いいかわし方ですねww



がんばれユーザー
そしてSiriさんかたくなww


あっさりフラれた件
うまくいく時もあるのに・・・



契約を盾に断られたww



女性のような返しでワロタ



流行りネタもちゃんと学習していてすごい



なんか元カノとの会話みたいww


3分タイマーコメント編


Siriに3分タイマーを頼むと毎回ユーモラスなコメントを送ってくれます。


ウ〇トラマンか!?
3分という時間にちょうどよいネタですねw


ラーメン
ラーメンのお湯入れてからの待ちくらいにちょうどよさそうですね。


おもしろ会話動画



siriの面白い話



siriとの会話(面白い話)


類似アプリ


他メーカー、OSにて似たような音声認識アプリも出ているようです。


mia(ミア)|音声対話アシスタント - Google Play の Android アプリ
会話を楽しむというよりはお店の案内や、必要情報のサジェストが中心のようです。