NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

吉野家が居酒屋業態に参入!!「吉呑み(よしのみ)」「吉呑みチョイ」

牛丼チェーンの吉野家が満を持して参入する居酒屋業態「吉呑み」。牛丼屋の店舗で、牛丼だけでなく、おつまみメニューを提供し、居酒屋として利用してもらおうと、国内の既存店舗の約3割ほどの店舗で展開するというものです。


吉呑みとは



牛丼チェーンの吉野家20日、国内の約3割に当たる約360店舗で、
夜に居酒屋メニューも楽しめる「吉呑み(よしのみ)」と「吉呑みチョイ」を展開すると発表した。
仕事帰りの「ちょい飲み」客を呼び込み、従来は客が少なかった夜の売り上げ増を狙う。
 「吉呑み」は牛丼に加え、冷ややっこなど低価格の食べ物やアルコール飲料を充実させた。
「吉呑みチョイ」はつまみや飲み物を絞り込み、「ちょっと1杯」といった需要を取り込む。
東京都内で記者会見した門脇純孝専務は「吉野家の『新しい夜の使い方』を提案したい」と説明した。


【画像あり】吉野家でちょっと一杯 国内360店舗で「吉呑み」を展開へ つまみやアルコール飲料などを充実 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ



普通の吉野家に、吉呑みであることを示す赤ちょうちんがぶら下がります。



吉野家、異色の新業態「吉呑み」を開始



吉呑み1号店でちょい呑み!神田・吉野家(前編)ハバネロTV酒呑み歩き



吉呑みも出来るブルー吉野家の紅しょうが茶漬け(^-^)



【吉呑み】★牛皿&瓶ビール!いや~これマジで最強だね^^



孤独な俺のグルメ 中目黒 吉野家”吉呑み” 牛すい



吉野家のちょい飲み「吉呑み」に行って、美味すぎるラーメンを見つけた!


メニュー


「吉呑み」のご紹介|吉野家



お手頃価格のおつまみも多くあります。



お手頃価格のおつまみの数々




店の様子





この目立つ赤ちょうちんが下がっているところが吉呑みの場所になります。







刺身に、煮込みでしょうか・・・
結構メニューも豊富なのですね。



よく味の染みた煮玉子100円は人気のおつまみです。



牛皿コールスロー、枝豆とホッピー・・・なんかそれっぽく見えますね。




動画



吉野家」でビールに日本酒、焼酎・・・「吉呑み」開始(15/04/20)



吉野家】ビールに豚丼があう!至福のひととき!



牛丼屋でちょい呑み!神田・吉野家(後編)ハバネロTV酒呑み歩き



吉野家で激安な焼酎をボトルキープしてみた! ボトルはスマホで管理



牛皿でホッピーをちょい呑み!神田・吉野家(中編)ハバネロTV酒呑み歩き



いっぺーの「ちょっと行って来ました」#08 吉呑み一周年記念イベント



吉野家がちょい飲みを全国展開 吉呑み



吉呑み1号店でちょい呑み!神田・吉野家(前編)ハバネロTV酒呑み歩き