NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

卵と肉で楽しむ様々なお肉の旨味たっぷり他人丼

鶏肉以外の肉と鶏卵を合わせたおいしい丼物の、他人丼グルメ紹介まとめです。


他人丼とは



他人丼(たにんどん、たにんどんぶり)とは、鶏肉以外の肉をタマネギなどと一緒に割り下で煮て、鶏卵でとじて丼飯の上に乗せた、丼物の一種である。牛肉を用いたものは牛とじ丼とも呼ばれる。
出典 www.recipe-blog.jp



「他人丼」と呼ぶ料理は、鶏卵の親である「鶏」以外の肉(牛肉や豚肉など)を使用した卵とじの丼ものを指す。牛肉・豚肉を使用したものを「開化丼」と(主に関東地域では)呼称することがあり、これは明治初年に始まった文明開化の象徴となる畜肉料理であったからといわれている。なか卯では2015年頃から取り扱われているが、豚生姜丼という名で呼ばれている。
出典 www.recipe-blog.jp



動画レシピ/簡単に出来る美味しい他人丼(豚バラ肉)の作り方


おいしそうな他人丼ギャラリー



鶏肉だけでなく、各種お肉も鶏卵にはよく合いますので絶品丼物になります。
出典 www.recipe-blog.jp



出典 recipe.rakuten.co.jp



出典 recipe.rakuten.co.jp



出典 recipe.rakuten.co.jp



出典 recipe.rakuten.co.jp



出典 recipe.rakuten.co.jp



出典 recipe.rakuten.co.jp



出典 recipe.rakuten.co.jp



出典 recipe.rakuten.co.jp



出典 recipe.rakuten.co.jp



出典 www.recipe-blog.jp



出典 recipe.rakuten.co.jp



出典 recipe.rakuten.co.jp


評判




























おいしそうな他人丼動画



他人丼+衣笠丼のハイブリット卵とじ丼誕生の瞬間【おざらの余り】



【簡単レシピ】市販の角煮で!『角煮他人丼』の作り方 【男飯】



【ASMR】他人丼【セブンイレブン



【ぶっちゃけ食べるまで冗談かと思ってたw】他人丼【tanindon】



【お弁当】他人丼弁当#31 急遽のお弁当作り!冷蔵庫にある物でほか丼!



【簡単料理】ぱぱっと昼ごはんは他人丼【藤森蓮】自分用のごはんはパパっと適当に作ります



他人丼の作り方



簡単他人丼と味噌汁の作り方



親子丼も良いけどこれもうまい!!!他人丼の作り方!!



たぶん他人丼とかけうどんを食う【飯動画】



牛とじ丼 簡単レシピ



他人丼とらーめんサラダという謎メニュー(江戸川橋の三昇らーめん)



『他人丼』親子じゃないよ♪ / mogoo



【ズボラ飯】コンビニのおでんで牛スジこんにゃくの他人丼の作り方【kattyanneru】



めんつゆを使った簡単卵丼!



他人丼!豚肉の卵とじです!ささっと作れます【カンタン家庭料理】



親子じゃないの、簡単豚バラ他人丼の作り方 【男飯】



他人丼【飯動画】【Japanese Food】【EATING】【食事動画】



他人丼 、 がっつり漢丼



パンツマンの他人丼。



【頑張らないお弁当】すき家の冷凍牛丼の具で簡単♪ちょっとかわった他人丼Today's obento458時限目



他人丼 Tanindon (Beef and Eggs on Rice)【ラファエル Raphael cooking】【4K】



親子じゃない。他人丼の作り方 【男飯】