NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

幅広く愛されるシンプルイズベストのスイーツ☆プリン

老若男女愛される、卵と牛乳だけのシンプルなスイーツのプリン。


王道プリン



小さい子にもまず嫌いな子はおらず、幅広く愛されるスイーツであるプリン。
牛乳と砂糖を混ぜた卵液を流し込み、加熱してカスタードを凝固させたシンプルなつくりです。



一般的には甘味としてカラメルソースを用いることが多く、柔らかな舌触りとカラメルのほろ苦さの混ざった甘さが特徴です。
※例外的に、ゴマソースや、チョコレートソースのこともあり


プッチンプリン
日本におけるプリンの代名詞と言ってよいくらいの市販プリンは、このプッチンプリンですね。
世界で最も売れてるプリンとしてギネスにもなっているそうです。


プリンアラモード
プリンを使った王道デザートで、材料が卵・牛乳だけなので、他の甘いもんと組み合わせやすいです。



冷凍プリン食べ比べ!最強の冷凍プリンを発見!



【スイーツレシピ】なめらかプリン A smooth pudding


様々な変り種プリン


ビン入り
プリンも、卵と牛乳だけ、というシンプルな作りなので、様々な亜種が出ていまして、材料、形状、いろいろあるので紹介します。
まずは、シンプルなビン入り。作成した型そのまま食べる方式です。味はもちろん通常。


みんな大好きおいしいスイーツの代表格プリン☆


バケツプリン
プリンを固める型にバケツを用いて、とんでもないサイズのプリンを作る方法です。



30人分のプリンを作ってみた! 「超ギガプリン3.0」



バケツで作るキングプリン


黒ゴマプリン
材料をちょっと変えてアレンジしたものです。



Black Sesame Pudding (Dessert Recipe) 黒ゴマプリン 作り方 レシピ



黒ゴマプリン


プリンシェイク
プリン好きなら意外とイケる?プリンの飲み物です。
ふらないとほぼプリンwふると全部混ざったような飲み物になります。



プリンシェイク♪ マックシェイクアレンジ



懐かしのwプリンシェイク見つけた☆て事で、飲んでみました【POKKA】



缶入 飲むプリン 振らずにゴチになりました。 プリンシェイク


すいーちゅプリン
これまた斬新な、飲む感覚のプリンです。


抹茶プリン
日本人は抹茶スイーツが大好きですね。



【大食い】抹茶プリン6キロつくって食べた。



Matcha Pudding (raw vegan) ☆ 抹茶プリンの作り方



抹茶プリン


マンゴープリン
フルーツを使ったプリンの中でも人気の品ですね。



【スイーツレシピ】なめらかマンゴープリン Mango Pudding



【楽らくクッキング】マンゴープリン


豆乳プリン





豆乳プリン 簡単レシピ



目分量で作る簡単すぎる豆乳プリンの作り方! Flan