NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

流れ星のおもしろネタ「肘神様」「ひじ祭り」がおもしろ過ぎる!!

お笑いコンビ、流れ星の持ちネタのひとつで、漫才中に使われる「ひじ神様」というネタが独特の雰囲気で爆笑必至と評判です。


流れ星とは


流れ星(ながれぼし)は、ちゅうえいと瀧上伸一郎によるお笑いコンビ。所属事務所は浅井企画。2000年6月結成。
ネタは漫才が中心。昔はコントを行なっていたが、衣装の持ち運びが面倒という理由もあり、今は主に漫才を行っている。


流れ星




ネタ作成は、瀧上が漫才の基本的な流れや構成を、ちゅうえいがギャグや歌ネタの作成を担当する形で行っている。有名な肘祭りのネタは、「田舎のおかしな祭りの漫才」というコンセプトを瀧上が考案し、そのコンセプトを基にちゅうえいが肘祭りの歌と振り付けを編み出したという。





【ちゅうえい】 一発ギャグ 総まとめ29連発!!


肘神様・ひじ祭りとは


肘神様とは、お笑いコンビ「流れ星」の漫才のネタである。
M-1グランプリTHE MANZAI 2013で使われた。
岐阜県地方のとある村で崇められている神様。地元では「ひじ祭り」という祭りが催されている。




流れ星 ひじ祭り 歌詞


ただし、『肘神様』を崇めていることは、村の外部の人間には秘密となっている。
外部の人間が村の秘密を知ってしまうと、村人に監禁され『肘神様』の生贄にされてしまう。
生贄になった人間は洗脳され、肘神様を崇拝することとなる。

といった設定の漫才中の小ネタだったのが、その独特のリズムや歌詞が妙にハマると評判で人気の持ちネタになっています。







流れ星 漫才 「じいちゃん子 ひじ神様 ロング ver 」



流れ星「ひじ祭り」振り付け教則映像



流れ星、「ひじ祭り」誕生秘話語る



流れ星 肘神様



流れ星 肘神様 ひじ神様 ピアノ.ver



流れ星 肘神様



流れ星 「ひじ祭り」 で、歌手デビュー♪ 目指せ紅白♪