NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

食感が楽しくおいしい軟骨グルメ

コリコリ食感がたまらない食材で、串焼きや焼肉などで楽しまれ、おつまみでも愛される軟骨グルメのご紹介。


みんな大好き軟骨料理



煮込んだり焼いたりして食べることのできる軟骨は、コリコリ食感のよさや、豊富なコラーゲンで人気の食材のひとつです。
出典 recipe.rakuten.co.jp



もちろん骨なのである程度火を通さないと食べられませんが、煮込みや揚げ物でおいしくなるので重宝されています。
出典 recipe.rakuten.co.jp



主に使われる軟骨は、豚の軟骨と鶏の軟骨です。
出典 www.recipe-blog.jp



出典 www.recipe-blog.jp



出典 www.recipe-blog.jp



稀にイカの軟骨なども食用にされます。やや珍しいですが、おつまみなどで。
出典 www.amazon.co.jp



出典 www.amazon.co.jp



出典 www.flickr.com



出典 www.flickr.com



出典 recipe.rakuten.co.jp



みんな大好き軟骨の唐揚げ。
出典 recipe.rakuten.co.jp



出典 recipe.rakuten.co.jp



比較的、鶏の軟骨は揚げ物、豚の軟骨は煮物に使われることが多めです。
出典 recipe.rakuten.co.jp



出典 recipe.rakuten.co.jp



出典 www.recipe-blog.jp


人気・評判
























































おいしそうな軟骨料理動画



[レシピ]簡単鶏軟骨の唐揚げ



ほくほくトロリ。豚軟骨の煮込み。



楽うまクッキング-ピリ辛だれの軟骨唐揚げ



かんたん3stepおつまみ「やげん軟骨柚子コショウ焼き」



Deep fried Chicken gristle Recipe軟骨のからあげの作り方(レシピ)



圧力鍋で骨ごと食らう豚バラ軟骨のあっさり煮込み



【やげんと丸軟骨炒め・かきざきのサーモンマリネ】メッチャいっぱい料理作るぞ!



豚軟骨を炭酸水で煮たら超柔らか美味くなりました



豚軟骨ソーキ【圧力鍋】Pig cartilage Soki pressure cooker



【簡単レシピ】コリコリ食感がクセになる!『ガーリック軟骨つくね』の作り方 【男飯】



鶏皮と軟骨をフライパンで炒める yatsutabeaクッキング



コリコリ軟骨!絶品BIGつくね|C CHANNEL レシピ



【簡単料理】我が家の鶏軟骨つくね ふわふわコリコリHow to make nankothu thukune



豚バラ軟骨の角煮を大量に作ってみた!



【吳秉承電鍋出好菜】智慧AI電鍋-韓式燒軟骨肉



圧力鍋で簡単!豚軟骨煮



これぞ居酒屋の味!軟骨の唐揚げの作り方



【咀嚼音】軟骨唐揚げ・ヤゲン軟骨串・鶏皮【ASMR】fried cartilage (Eating sounds)



【居酒屋かつ】ふわふわ!コリコリ!軟骨つくね串の作り方【kattyanneru】



やげん軟骨をフライパンで焼いてみた!



間違いない‼ サクサク♪コリコリ♪『衣まで旨い絶品ヤゲン軟骨から揚げの柚子胡椒と醤油』How to make Fried Yagen cartilage



【今日のおつまみ!鳥軟骨を炒めた!】音フェチ!じゅうじゅういい音!【ケニン/kenin ちゃんねる】



【超簡単】居酒屋の定番メニュー 軟骨の唐揚げ作ってみたよ 簡単おつまみ



【料理動画】today's dinner ~軟骨の煮込み~



【居酒屋かつ】箸がとまらなくなるカレー風味鶏軟骨から揚げの作り方【kattyanneru】



軟骨の唐揚げ♪ ~居酒屋の定番~ Fried cartilage