NAVERまとめブログ

まとめサイトの雄、NAVERまとめ終了に伴い、名作記事の数々を遺産として残しています。

お酒のおつまみにも最高な軟骨グルメ

おつまみに愛される、コリコリした食感が楽しい軟骨のお料理情報です。


(食材の)軟骨とは



ニワトリの胸(やげん)やひざの軟骨、ブタの耳(ミミガー)やあばらの軟骨(パイカ)、ウシの喉の軟骨、イカの軟骨などは食用に供される。いずれもコリコリとした食感が特徴で、酒のつまみに好まれる。





豚軟骨と大根のぴり辛味噌煮込み


おいしい軟骨料理の数々



王道の鶏軟骨の串焼き





煮込んで食べやすくした軟骨が市販していたりもします。





よーく煮込むと肉とそん色なく食べられます。







鳥のやげん軟骨は重宝される軟骨ですね。







軟骨から揚げは定番にして鉄板です。
















軟骨料理動画



【簡単おつまみ】鶏なんこつ焼き



ほくほくトロリ。豚軟骨の煮込み。



これぞ居酒屋の味!軟骨の唐揚げの作り方



鶏皮と軟骨をフライパンで炒める yatsutabeaクッキング



札幌 すすきの 居酒屋 輪鶏 やげん軟骨焼き/やいちゃった編



【超簡単な基本混ぜるだけ料理】鶏軟骨の香味野菜乗せ



なんこつ炒め【グローバルキッチンサイゴン



軟骨ソーキ(スペアリブ)のトロトロ赤ワイン煮込み☆彡 ...



鶏の軟骨丼



コリコリ軟骨!絶品BIGつくね|C CHANNEL レシピ



豚軟骨のコーラ煮 part 1



豚軟骨のコーラ煮 part2



豚なんこつ ツウ食50選あきた



【沖縄料理】軟骨そば 24時間営業人気店[丸安そば]



軟骨の唐揚げ♪ ~居酒屋の定番~ Fried cartilage



豚軟骨ソーキのオリオンビール



ごぼうでかさ増し!満腹軟骨揚げ/みきママ



豚軟骨ソーキ【圧力鍋】Pig cartilage Soki pressure cooker



豚軟骨のコーンバター肉じゃが ☆まかない課長レシピ



魚屋三代目が「「激うま!簡単レシピ」をご紹介~鳥軟骨の塩 ...



【簡単料理】我が家の鶏軟骨つくね ふわふわコリコリHow to make ...


珍しい軟骨メニュー


ウルテ
牛の気管の軟骨です。別名でフェガミ。
独特のコリコリ食感と味わいがたまらなく、焼肉で隠れた人気メニューです。






カスベ
カスベとは、北海道等でメガネカスベなどのエイ類を指した言葉です。
おつまみにもなるエイヒレの部分を煮込むと、コリコリした食感の楽しい煮物になります。





下処理後 ウルテの焼き方



080813 膳のカスベ(エイヒレ)の竜田揚げ定食



カスベのムニエルの作り方